SSブログ

【ネタバレ】ルーシー【LUCY】 [SFアクション]

スポンサードリンク



おはよう日本!こんにちは!!こんばんは!!!
サラリーマンJAPANです。

今回オススメする映画はこれ!

ルーシー.jpg
ルーシー LUCY

2014年上映のフランス映画。
主演をスカーレット・ヨハンソン(アベンジャーズシリーズ、ロスト・イン・トランスレーション)
助演にモーガン・フリーマン(許されざる者、ミリオンダラー・ベイビー)
監督にリュック・ベッソン(レオン、タクシーシリーズ)

超豪華メンツですね。
スカヨハは4度のゴールデングローブ賞ノミネート(2003=真珠の耳飾りの少女、ロスト・イン・トランスレーション、2004年=ママの遺したラブソング、2005年=マッチポイント)
モーガンフリーマンは許されざる者(1992年)とミリオンダラー・ベイビー(2004年)に二度のアカデミー賞受賞経験があり、
リュック・ベッソンは言わずもがなの巨匠である。

【ネタバレ】

主人公のルーシー(スカヨハ)は旅行で訪れた台北で1週間だけ付きあった男、リチャードに騙されて韓国人マフィアMr.チャンに新型の強力ドラッグを届けるはめに。

ついでに腹を割かれ、袋詰めの薬を腸に入れられ、縫って運び屋にさせられたルーシー。

輸送の途中、ひょんな事から腸に詰められた薬の袋が破裂。

ドラッグが全身にまわって、その影響で何か凄え力を手に入れたルーシー。

その力を使ってマフィアに復讐。

地元警察も味方につけて、残りの薬も回収。

その薬もってノーマン博士(モーガン・フリーマン)って言う、脳科学者のもとへ。


えっ?私?
ふざけてませんけど!

この映画はトランスポーター(ジェイソン・ステイサム主演)と一緒。

お酒飲んで、適当に見る映画です。

宣伝や、パッケージから真剣に観る映画だと思いましたが、違いますよ!

Huluで見付けて、以前から観たかったので観てみたのですが、

これは凄いね。

いや、批判はしてないよw(マジで。)

でもこの映画、真面目に観た人いる?

リュック・ベッソンってレオンの監督の凄い人でしょ?
って思ったら大間違いだよw(巨匠である事には変わりありません!)

だって、、、
スーシー.jpg
これだよw

えっ、だってこれって、あれだよね?
そう、それ!
リクーム.jpg
はい、これです。
必殺技名【イレイザーガン】

スカヨハってリクームさんだったんだぁ。。。
※ちなみにこの技はクリリンに上からキックされ止められてました。

真面目に観る映画じゃないです。

でも、片手間で見て、内容が分からない位で丁度乗れますw
てか、確り観ても内容分かりません。

だからこそ、流す程度で観て面白いんです。

喧嘩していたカップルが次の瞬間オッパジメル!そんな、海外の映画特有のありえない演出!
※アメリカ人やフランス人、もちろんイタリア人もそんなタイミングでエッチしません。

しかし、絵は綺麗です。
彩り豊かで、そこは、流石にリュック・ベッソンだなと感じます。

やはり、リュック・ベッソンは綺麗な映画を作ります。

と言うか、スクリーン映えする画を撮ります。
まさに、映画。

エンターテイメント。

この映画、本当にオススメです。


スポンサードリンンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。